忍者ブログ
恐るべきひとりごと
2024.04.19 Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.02 Wed
謹賀新年

関東地方、風もない晴天
いいお正月ですなぁ

で、さっきからですね
布団を干したくてたまらんのですよ
だって、暮れはずっと出勤で
洗濯物干すのがやっとだったんだもの

小さい頃、

おせち料理とは
毎日家事をする主婦が
料理をしなくてすむように
日持ちのするものをお重に詰めて
三が日はのんびり過ごす

と聞いた覚えがありまして
その時に

だから三が日は
洗濯も布団干しもしてはいけない

みたいな話だったような…

や、でも洗濯溜めたら後が大変ですからな
元旦から洗濯機2回転させましたけど

で、今~
布団干してぇ!
だって今日を逃したら干せる日がないもん
でもご近所見回しても
ベランダに布団花咲かせてる家はないざんすよ

う~~

結局主婦に休みなんてないんだ
という
新年一発目のボヤキでした
PR
Comment:
わかるソレー!!!

あたしも 2日.3日と布団干したゼー
イィ天気なんだもんさ
布団干さなきゃ もったいないだろぅ(笑)

おせち料理って そんな意味があったのかぁ
知らなかったぁー

てかね、おせち料理ってね
結婚するまで食べたことがなかったんだよ あたし。
だから当然 作り方も知らないわけでさ
いまだに作り方知らない(笑)

なので 元旦だけ もらいもんの おせちを食べて
2日からは平常に戻るのであった(笑)

もち??
もちろん食べません(笑)

ぴか 2008.01.04 21:09 編集
でしょー
★ぴか
だよねだよね
晴れた日は布団日和だ~よね
今日ママ友と話しててさ
「「年々松飾とか飾る家が減ってるよねー」
って話題になったんだけど
おせち料理も作らない家が増えてるんだねぇ
つっても、ワシも結婚したばっかの頃は張り切って作ったけど
今は買ってきたのを詰めるだけ~(笑)
せっかくだから子供の情操教育のためにも
正月ぐらいはモチを食え~~(・∀・)
なお 2008.01.05 00:25 編集


Add a comment:
Name
Title
Mail
URL
Message
Pass
忍者ブログ [PR]


Template by Template Lab
Powered by 忍者ブログ